恋愛と遊びを両立させるために、働くサラリーマン! -10ページ目

軽自動車の車検!本日快晴(^^)

久々に、自分の話!
昨日、自分の乗っている車(ホンダのライフ)車検でした。
とは言っても、今まで普通車に乗っていた自分は、軽自動車の車検の経験はなく、知り合いのガソスタで頼むことにしました。
っが、しかし…その場で書類が足らないことに気づき(^^;;;;)
納税証明書が手元にありませんでした…

豆知識!
みなさんご存知とは思いますが…
普通自動車の場合、納税証明書は車検場でも確認出来るのですが、
軽自動車の場合、車検場での納税証明書の確認は出来ないのです…
よって、必ず車検時に納税証明書を持参しなくてはいけないのです…(^^;;)

今回の件は、最初から自分でこの車を所有していた訳ではなく、友達から譲り受け、しかも、去年の納税はその友達がしてくれていたので自分の手元には「ない」とゆうことに…
この場合どうすればいいのか?
市役所にいって聞いてみれば書類はもらえるとのこと!
しかたなく、ガソスタの人にお願いすることになりました(^^;;;)
申し訳ないです…m(_ _)m
とゆうことで、今日無事に車検通ってくれるといいのですが…

昨日はその他にも…
また、後で更新しますね(^^)

  人気blogランキング
↑ご協力お願いしますm(_ _)m↑

新札!(偽札??)

 規定サイズより大きい新1000円札がこのほど京都市内で見つかった。旧札の偽造事件が相次ぐ中、発見した会社員(58)が「早くも新札の偽造が出回っているのか」と日本銀行に確かめると、「本物です」との回答。日銀は「規定サイズの発券が大前提だが、裁断過程で寸法がずれた可能性が高い」としている。
 会社員が1月下旬、仕事で新1000円札の束を数えていた際、1枚だけ束からはみ出していたことから、気づいた。新1000円札の規定サイズは縦76ミリ、横150ミリだが、縦に1ミリ大きかった。
 日銀本店発券局によると、紙幣は水に濡れて乾いたりすると膨縮することがあるが、この紙幣は使用歴がほとんどなく、製造過程に原因があるとみられる。印刷局での紙幣の裁断は、新1000円札20枚分が印刷された大きな紙を1000枚重ねて裁断機で切断するが、ごくまれに寸法がずれる時があるという。
 発券局は「印刷や色のずれはないので回収対象ではなく、真券として普通に使用できます」と話している。

  仕事柄、印刷関係の事もたまたま知っているので、
  ちょっと一言…
  「1㎜ぐらいいじゃないっすか!」
  だめですよね…(^^;;;)失礼しました…m(_ _)m


  人気blogランキング
↑ご協力お願いしますm(_ _)m↑

頑張りますp(^^)q

おはよう!本日も寒い(ガクガク・ブルブル)(^^;;;)
みんなのコメントが僕を支えてくれてますm(_ _)m
本当に心から感謝してます。
 マリンさん・totoroさん・omaccyaさん
 ふ~ママさん・さくらこさん・サクラさん
 ともたろう夫婦さん


 本当にどうもありがとうm(_ _)m

みんなの応援涙がでそうなくらい感謝してます。
自分のためにも、みんなの応援のためにも頑張ります。

昨日は、朝自分が相方に連絡しなかったのを相方がきにしてくれて、夜仕事帰りに相方から連絡がありましたm(_ _)m自分が我慢して連絡を控えた事もわかってくれていて…だから、私から連絡したんだよって今日の朝メールで伝えられました(^^;;)やっぱり、僕は今の相方でなきゃ、だめだと思ってます。きっと相方もそのことに気づいてくれると信じて待っています。これからも自分に負けずに頑張りますm(_ _)m

  人気blogランキング
↑ご協力お願いしますm(_ _)m↑

悲しい「ブログ」

自分より苦しんでいる人を見つけてしまいました…(T_T)
みんなの力で救ってあげることは出来ないのでしょうか?
せつないです…(T_T)
誰の助けも求めていないかも知れませんが、見つけてしまった以上ほっておけません…誰か力になってあげられなでしょうか?

メルヘンコリーさん

正直しんどいです…

昨日、式場キャンセルに行って来ました…その後、一緒に食事をする約束でしたが、それも出来ず、バラバラに帰宅しました。

帰った後、夜に電話で話しました。
お互い限界がちかいようです…
今までは、自分の気持ちが相手にあれば乗り越えられると思っていました。でも、そんな考えは甘いのだと昨日きずかされました。相方は一緒にいても、もう先が見えないそうです。そんなに一緒にいて先なんてみえるんでしょうか…正直な所、自分もわからなくなってしまいました。「気持」だけではどうにもならないこと。ってホントにあるんですね…

でも、やっぱりここで「終わり」なんてのは無理です。
一緒にいたいのと、一緒にいられいられない気持が半々だと言われ、言葉の返しようがありませんでした。とにかく、待ってるとだけいいました。
三年一緒にいて、まったく連絡を取らないことは一日だってありませんでしたが、今日から連絡を自分でとるのは控えようと思います。
もう、こうする以上ほかにありません…
最後の最後まで、「気持」を信じてみようと思います。
この「ブログ」のおかげで、不思議な感じですが、助けられてる感じがします。皆さんの「コメント」、とって心に響きます。顔が見えなくても、人間同士、助け合って行けるんですね。

  人気blogランキング
↑ご協力お願いしますm(_ _)m↑

結婚って…

30歳境に結婚より仕事

 三十路(みそじ)を境に結婚への意欲が冷め、仕事が生きがいに-。大手飲料メーカー「ヤクルト」(東京都)が実施した「1人暮らし独身OLの健康と生活意識に関する調査」で29日、こんな都会の女性会社員像が明らかになった。
 調査は昨年10月から11月までの間、25~34歳の女性を無作為抽出し、自宅を訪問して実施。東京都内の企業に勤める一人暮らしの独身女性会社員200人から有効回答を得た。
 仕事への意欲を尋ねたところ、「ぜひ続けたい」人は、20代後半が34%にとどまったが、30代前半になると61%に急増。生きがいを「仕事」と答えた人も、20代後半は28%だったが、30代前半は37%に増えた。
 余暇の過ごし方をみると、20代後半は「恋人と」が37%で最も多かったが、30代前半は「恋人と」が18%にとどまり、「1人で」が34%に。「絶対結婚をした方がいい」と考えている人は、20代後半の16%に対し、30代前半は3%に急落するなど、結婚観の変化が浮き彫りになった。 

  女性の結婚歓や、あこがれが変化しているようです。
  確かに、結婚しました…んで、
  離婚ってなったときに専業主婦だった場合、
  旦那より大変なめにあいますよね…
  結婚のあこがれより、結婚した先の先まで女性は考えてるんですね。
  つくづく「結婚」って難しいんだなっと実感じてます…

出勤(T_T)そして明日は…

日本全国、働くサラリーマンのみなさま「おはようございます」。
本日も、土曜出勤…「ハァ~」
自分に合った仕事を見つけるのって難しいですよね…
「天職」ってゆうやつ!はやく見つけたいです…(T_T)

明日は式場「キャンセル」に行く日です…
いまいちモヤモヤがとれません(^^;;)
明日、キャンセルしてスッキリするのかもわからないです…(T_T)
きっと、相方も同じ気分…いや、自分よりもっと複雑な気分かもしれません。
今回、言い出したのは「私」っと相変わらず悩んでいるようでした…
いつもは楽しいメール交換も、最近は何故かぎこちなく感じます。
いろんな気持を押さえながらメールを送ってきてるんだと思います。

今日は、仕事帰りに地元のメンバーと飲み会(キャンセル報告)です。
気分転換になればいいと思ってます(^^;;)
今、相方を思う「気持」を忘れないでいたいです。
きっと、「気持」は伝わると信じて、相方を支えてあげたいと思いますm(_ _)m

しょうしか…

人口増加率最低の0・05%
04年1億2769万人

2004年の日本の総人口(10月1日現在)は速報値で、前年比0・05%増の1億2768万7000人にとどまったことが27日、総務省の人口推計で分かった。増加率は毎月のデータを取り始めた1950年の調査開始以来、過去最低で、初めて0・1%を切った。増加人数も6万8000人と、02年の14万5000人を下回り最少で、人口減少社会が目前に迫った。
03年10月から04年9月までの1年間で、出生数から死亡数を差し引いた自然増が過去最低となったのに加え、社会動態が入国者より出国者が多い出国超に転じたのが響いた。自然増は10万3000人、出国超は3万5000。
総人口は日本に住んでいる外国人を含み、政府は10月1日現在のデータをその年の人口としている。

  世の中、高齢者ばかり…
  この先、未来はあるのだろうか…(T_T)
  僕らが今、強制的に払っている国民年金はいったい…(T_T)
  もっと、ニュース番組とかも、明るい話題を取り上げて欲しい…
  いいニュースだってあるはず!
  世の中「ドンヨリ」から未だに脱出できず…
  総理!!頼みますよ………………………

「今週妻が浮気します」

「教えて!goo 」に掲載された衝撃的な質問投稿をまとめた単行本「今週、妻が浮気します」が、中央公論新社から出版された。著者はGoAhead & Co.(ゴー・アヘッド・エ・コー)さん。

  「電車男」に続きますね…

この本はQ&Aコミュニティサイトの「教えて!goo 」と「OKWebコミュニティ 」に投稿され、話題になった同名の質問投稿とその回答を書籍化したものだ。

  今の世の中って、人と人がお互いの目をみて、
  悩みや、相談をする事って少なくなってるんですかね…
  少し寂しい気がします…


質問:「今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか?乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」

  個人的な意見としては、正しいも、間違いもないと思います。
  だって、夫婦でしょ?
  何を遠慮しているんですか?
  結婚をしたことがない自分が言うのもなんですが…
  夫婦って何?結婚って何?

  今回、自分にも人生最大の事件がおきました…
  「結婚をキャンセル」という事件が(T_T)
  それ以来、結婚って何なんだろう?って色々考えてました。
  そんな中、この本が出版されるって事で、
  ブログに載せてみましたm(_ _)m


この「ウソのようなホントの話」は、ひとりの男性からの悲痛な質問投稿で幕をあけた。初めは回答者たちも形式的な態度だった。だが質問者の真摯なレスにひきこまれ、やがては自分自身の深い思いや過去の体験、あるいは人生哲学にまで話が発展していく。いつしかレスは100をこえ、ひとつひとつの回答が質問者の気持ちを刻一刻と変えていった。そしてまさに浮気の当日。質問者の夫はどんな行動をとったのか?そしてその後、夫婦間に生まれた感情の変化とは?実際にあったこの物語は、思わぬクライマックスをむかえる。こうした現象を見ていると、ネット上でのコミュニケーションが一種のグループセラピー(心理療法)として機能することがわかっておもしろい。

  ネットでのグループセラピーですか…
  今は、ネットとゆうものが活用され、色々な役にたっていますが…
  昔、このような悩みを抱えていた人達は、
  どのように解決したのでしょうか?
  今の世の中は、人が人として、
  生きにくい世界になっている気がします…
  これでいいのか?
  もっと、人間としてコミュニケーションを、気軽にとれないのか?
  悲しくおもいます…
  そう思うのは自分だけでしょうか?

気分もはれない天気です(T_T)

おはようございます。
ここんところ、良いお知らせができづ、すっかり人も寄りつかない暗いブログになってしまいました。
読者の方には大変申し訳ないと思っていますm(_ _)m
よりによって、ジャンルは結婚ですからね…(^^;;;)
これからの将来、明るい未来にむかってスタートするみなさんには、申し訳ないと…
でも、心配しないでください(^^)
僕は、立ち直りました。
ただ、相方の気持ちが整理付くまでは、結婚に関しての報告はなくなりますが、その代わりといってはなんですが…
自分の日常を掲載していきますm(_ _)m
来月は、ディナークルーズもありますし(^^)
幸い、相方も行きたいって言ってくれたので楽しみにしたいと思います(^^)

質問、悩み相談なんでも自分でよければ聞きますよ(^^)
気軽にコメントくださいm(_ _)m
ではでは…